石川悟志のはてなブログ

とある男のとあるブログ

1歩目

成功への道のり1歩目。 企画の内容を紙に書きました。何でも良いから思いつくままに。 書きながら、・本当に需要あるのか・いったい誰が協力してくれるのか・笑われるだけじゃないか みたいな負の感情は徹底的に追い払いました笑。負の感情に心のスペースを…

行動すると世界が反応する。

アイデアをひらめく人が10人中1人だとして、ひらめきを元に企画を考える人はさらに10人中1人。 企画を実際に行動に移す人は更に10人中1人で、その行動を継続する人は更に更に10人中1人。 そして、継続する行動を改良し続ける人が成功者と呼ばれる資格を得る…

起業ライブ

先日作成した「熱狂的営業マインド」の小冊子に自分で書いた事を自分に適応して実際に成功していくまでの道のりをライブでお届けしよーう!のコーナーです。 改めまして、さっちゃんです。 営業の企画を立ち上げて実際に動きます。というか、営業だけではな…

変態と聖人は紙一重

生まれて初めてナプキン買った。 ソフィボディフィットふつうの日用。 自分のボディにフィットさせる予定はないのですが。 必要なので買いました。 この写真を見てピンとくる人はピンとくるはず。 これから沖縄で、面白い事を始めます(^^)

ホスピタリティーン

おはようございます(^^)宜野湾市宇地泊のほっともっと裏でワッフル屋台してます。さっちゃんです。 えー、本日は風速10メートルなので屋台はおやすみです。 風強い日はですね、飛ばされちゃうんです。 お店が。笑笑 日曜日と風の強い日はお休みです。 風の強…

小冊子できーた。

おはようございまして。 さっちゃんです(^^) エホバの証人に学ぶ「熱狂的営業マインド」 伝説のコンサル先輩からのアドバイスを受けながら作成。 本日。小冊子版が完成しました〜。 10分で読める内容になってます。 一部三兆円くらいの価値があります。 でも…

太ったペンギン

しまむらで買ったシャツのペンギンかわいいなーって思ったていたんだけど。 タグをよーく見てみると。 ファットアニマル。太ったペンギンって書いてある。 シャツに小バカにされた感。 食事制限以外で効率よく痩せれるダイエット法ないかなー。 教えてくださ…

6人から840万人に増えた理由

営業マインドをカルトに学ぶ。 元エホバの証人の僕が4回に分けて簡潔にお伝えしまーす。 エホバの証人は世界中に信者をもつ巨大組織です。 アクティブな会員は840万人以上。 こんなにも力強く増え続ける理由。 彼らの布教マインドを営業の分野に応用してみよ…

炎と刃

フライパンの上でクルクル踊るのは、ゴーヤーとトーフとポーク。 だし汁と調味料でズバっと味付けをして、たまごを絡めて器に盛りつけます。 はいお待ち!! ゴーヤーチャンプルー580円の完成。 中学を出た後、ラーメン屋でのバイトを経て、恩納村の居酒屋で…

エホバマーケティング02

配布用の小冊子を半分くらい公開しまーす。目次はこんな感じです。はじめに簡単な自己紹介。信じること。行動すること。集まり会うこと。 伝説のコンサル先輩から「小学生でも分かるように書くと良いよ」ってアドバイスもらったので簡潔に書いてます(╹◡╹) …

天からのお告げ

神さまって色んな仕方でヒントを与えるって言うことを聞いたことがあります。 人が成長する為に。調整すべき点を知る為に。 気付きを与えるらしいです。 さきほど、腰を屈めて荷物を取った時に。 又の間からへんな音が聞こえました。 はい。そうですズボンの…

ミルクティーの故郷

こんにちは!さっちゃんです(╹◡╹) 宜野湾市宇地泊で豪邸のガレージを借りてワッフル屋さんしてます。 ワッフルやドリンクのレシピは全部家主さんのレシピです。 美味しいですよー!! 特にオススメはあまーいあまーいピーチティ。果汁入りです。ダイエット…

ハイビスカスの花言葉。

おはようございますさっちゃんです。 今日は、中学生時代のおはなし。 結論から言うと、中学生時代めちゃくちゃ楽しかったです。 友達と遊ぶのが楽しすぎて、エホバの証人の集会に行かない宣言。 宗教とは無縁の「普通」の子になりたいと思っていました。 タ…

バプティゾー

今日は日曜日! 教会で神様を礼拝する日でした〜(^^) さっちゃんは元エホバの証人で、現在は教会で聖書を学んでます。 教会とかキリスト教世界を散々ディスってきたエホバの証人が教会に行くようになるってのはあまり無いパターンみたいすね。 なので、僕は…

カルトの子、小学校へ行く。

おはようございます!さっちゃんです(╹◡╹) 今朝も、自分の人生を振り返ってみたいと思います。 小学生の頃のはなし。 エホバの証人の家庭といっても皆んなそれぞれだろうし、ひとくくりにしてしまう事は難しいと思うのですが。 まぁ、これは僕が経験したエ…

他尊信というもの。

目からウロコが3キロくらい落ちた。 伝説のコンサル先輩から借りた本。 喜多川奏さんの「賢者の書」 いやー、おもしろいっすね。 この本にね、「他尊信」って言葉が出てくるんですけどね。 自尊心を高めよう!って教えみたいなんは巷に溢れてるじゃないです…

大山パイ

こんにちは(^^)さっちゃんです! 宜野湾市宇地泊のほっともっと近くで屋台してます。 今日は大山パイの看板作りました。100均の板に白ペンキでサラサラサラ〜と。 オーナーが作ったお洒落な横断幕の雰囲気を爽やかに破壊しにかかる感じ。 大山パイをご存知の…

エホバマーケティング

おはようございますさっちゃんです!! 6人から始まったグループが840万人にまで成長した理由とは! 無料配布用の小冊子作成中でーす(^^) 今日も良い日になーれ(╹◡╹) 今日も良い日に

ワッフルワッフル☆

こんばんは!さっちゃんです(╹◡╹) 宜野湾市宇地泊でワッフル屋台してます。 とはいえ! 実際にワッフルを作ってくれてるのはオーナー様でありまして。 僕は、ワッフルをお客様に提供する前にトースターでチンする係。 全身全霊でチンしてます。命がけ。 ト…

ベイビーベイビー

おはようございます(^∇^) さっちゃんです(^^) この人生丸見えカテゴリーでは、僕の人生を振り返りっていきたいと思います。 まずは!生まれたてのあの頃から。 言い伝えによると。さっちゃんは、沖縄県名護市で生まれました。 真理を悟り、志を立ててほ…

宿題とちんすこう

こんばんは!さっちゃんです(^^) つい先ほど、伝説のコンサル先輩から宿題をもらいましたよ〜 宿題とは、、読書!です!! 3日以内に9冊。 楽しく読ませていただきま〜す(^∇^) さてさて、3日後の僕にどんな変化が出ているのでしょうか! 楽しみで仕方が…

バニーボーイ

こんばんは!さっちゃんです(^^) 宜野湾市宇地泊のほっともっと裏でワッフル屋台してます。 さてさて、昨日の総売上300円をいかに有効活用すべきか! メニュー表とか全然できてないから、300円でメニュー表つーくろって考えてたら。 伝説のコンサル先輩から…

売り上げ300円からの

こんにちは、さっちゃんです! 宜野湾市宇地泊に出現する謎のワッフル&ドリンク屋台。 営業スタート4日目です。 昨日の売り上げは300円でした! 抹茶オレにタピオカプラスで300円です。美味しいって言ってくださったおばさまの笑顔は100万円。 心の通帳残高…

営業マインド

新しいビジネスのアイデアをひらめくことって皆さんあると思うのですが。 僕もひらめくことが多いタイプの人間でして。 エホバの証人を辞めた後にね、色々なことに挑戦しましたよ。 僕は、ひらめきのリスクを考える事なく即座に行動に移す柔軟性も持ち合わせ…

箇条書きで自己紹介

はじめまして!石川悟志(通称さっちゃん)です。自己紹介を兼ねて人生を3分で振り返ります。おもしろい!と思って頂いた方はまたブログに遊びに来ていただけると嬉しいです。 それでは始まりますよ〜、せーの!! ・沖縄で生まれる。・0歳の時に母がエホバの…