石川悟志のはてなブログ

とある男のとあるブログ

バプティゾー

今日は日曜日!

教会で神様を礼拝する日でした〜(^^)

さっちゃんは元エホバの証人で、現在は教会で聖書を学んでます。

教会とかキリスト教世界を散々ディスってきたエホバの証人が教会に行くようになるってのはあまり無いパターンみたいすね。

なので、僕は自分の事を勝手に「教会の宝」だと思ってます。

そして、同じ「教会の宝」があと3人うちの教会にはいます。

おもしろいですよね。

5人目の「教会の宝」お待ちしてまーす。

さっちゃんが教会でバプテスマを受けたのは今から四年前。その辺の流れもブログで明らかにしていきますね。

沖縄在住で行くあてもなくさまよってる元エホバの証人の方がいましたら、気軽にご連絡ください(^∇^)

すごく良い感じの教会ですよ〜。


さっちゃん今日も良くやった!
皆さんもお疲れ様でした(^∇^)

f:id:satoshisatoshisatoshi:20181021215121j:image
バプテスマプール。
今日2人の青年がバプテスマを受けました〜(^^)

バプテスマとは、ざっくり言えば入学式みたいな儀式。クリスチャンになるぞ!って決心した人が水に身体を浸して水から上がります。