石川悟志のはてなブログ

とある男のとあるブログ

営業マインド

新しいビジネスのアイデアをひらめくことって皆さんあると思うのですが。

僕もひらめくことが多いタイプの人間でして。

エホバの証人を辞めた後にね、色々なことに挑戦しましたよ。

僕は、ひらめきのリスクを考える事なく即座に行動に移す柔軟性も持ち合わせています。

そんな人の事を世間では、バカと呼ぶそうです。最近わかりました。

そんな僕は、持久力のないバカでありまして。

ひらめいて、行動に移して、あきらめる。
ひらめいて、行動に移して、あきらめる。
ひらめいて、行動に移して、あきらめる。

いつのまにか、魔のトライアングルが完成していました。

仲の良い人から、少しばかり偉い人から、ほんの少し批判されただけで、状況がほんの少し悪化しただけで簡単に心が折れるわけですよ。

魔のトライアングルを回るスピードもだんだん早くなってきて、いまじゃもうベテランの域。

もう、自分の意気地なさに涙すらこぼれない感じ。

って時に思い出したわけです。

エホバの証人だった頃の自分を。

友達とか偉い人とか初めて会う人とかに、嫌味を言われたりひどい事されても全く揺らぐ事のない信念が心を貫いていたなーと。

当時の自分自身のモチベーション維持の方法を思い返すうちに物凄い事に気が付いてしまいました。

エホバの証人の布教マインドって、、営業の分野に応用できるやん。

つーか、ジャンルが少々違うってだけで証人の活動ってまさに営業そのもの。

という事で、次回から、このカテゴリでエホバの証人の営業マインドを小出しに紹介していこうと思います。

そして、紹介した営業マインドを自分自身に適応します。まー、実験みたいなもんですね。

エホバの証人は、6人からスタートし全世界840万人に広がったグループです。

彼らに隠された秘密とは?!

お楽しみに!!

また遊びに来てくださいね!
またお会いしましょう(^∇^)

f:id:satoshisatoshisatoshi:20181017131500j:image