石川悟志のはてなブログ

とある男のとあるブログ

ベイビーベイビー

おはようございます(^∇^)

さっちゃんです(^^)

この人生丸見えカテゴリーでは、僕の人生を振り返りっていきたいと思います。

まずは!生まれたてのあの頃から。

言い伝えによると。
さっちゃんは、沖縄県名護市で生まれました。

真理を悟り、志を立ててほしいとの願いを込めて、悟志という名を母からいただきました。


4人兄弟の末っ子で、父親は顔を覚える前に蒸発。

とにかく泣き虫で、ほっぺたは常にウェット。

育児に疲れ果てた母の元をエホバの証人が訪問したのをきっかけとして、我が家とエホバの証人との付き合いが始まります。

母は父の事をあまり語らなかった為、父親ってシステムの存在に気づいたのは小学校に上がる前でした。

それでも全然さみしさを感じなかったのは、証人達のフォローがあったからだと思います。

エホバの証人達の絆って電動ノコギリを使っても切れないくらい丈夫なんすよね。

みんなの事を本物の家族だと思ってました。

暖かいカルトのコミュニティの中で、僕はすくすくと育っていきました。

さっちゃんが真理を悟るようになるのは、まだまだ先のお話です。

f:id:satoshisatoshisatoshi:20181019042707j:image
↑真理を悟り始めた頃の自分。


今日も皆さんが元気で安全で笑顔でありますように(^∇^)

またお会いしましょう(^^)

 

f:id:satoshisatoshisatoshi:20181019042712j:image